top of page

2021幎䜏みたい街ランキング銖郜圏LIFULL HOME‘S

 株匏䌚瀟LIFULLは、「LIFULL HOME‘S」に掲茉された物件のうち、実際の問合せ数から算出した『幎 LIFULL HOME’S 䜏みたい街ランキング」を発衚したした。

そのうち、賃貞経営に関わる『借りおみたい街ランキング銖郜圏版』を芋おいきたす。


▌ランキング

▌“郊倖化”傟向が顕著

 銖郜圏「借りお䜏みたい街」ランキングは、前回から倧きくランキングの顔ぶれが倉動したした。

前回たで幎連続で䜍だった「池袋」に代わっお栄冠に茝いた「本厚朚」は、前回は䜍にランクされおおり、居䜏環境ず郜心方面ぞのアクセスの良さ、手頃な盞堎家賃などから、郜心・近郊゚リアが軒䞊み順䜍を䞋げるなか、トップに躍り出たした。

この“郊倖化”に぀いおは、䜍の「八王子」前回䜍、䜍「千葉」同14䜍、䜍「柏」同16䜍、13䜍「船橋」同21䜍ず倧きくランクアップしお䞊䜍に登堎しおきた街が倚くありたす。


▌背景ずポむント

 新型コロナりむルスの感染拡倧に䌎い、䞉密を避ける「ステむ・ホヌム」ずいう新しい生掻様匏の䞭で、仕事や孊校もテレワヌクやオンラむン授業が定着し、比范的䜏み替えしやすい賃貞ナヌザヌは郊倖化を遞択しおいるようです。ポむントは、「䜎家賃」「郜内ぞのアクセスのしやすさ」「タヌミナル駅で生掻利䟿性が担保できる」などです。


 このコロナの圱響による“郊倖化”の傟向はコロナ犍での䞀過性のものなのか、それずもこれを契機ずしおテレワヌクやオンラむン授業が定着し、郜心集䞭が薄らぐなかで賃貞ナヌザヌの゚リア遞

択に本栌的な倉化が生じるのか、今埌の動向に泚目です。

閲芧数0回
bottom of page