top of page

【空室対策】人気設備・ホームセキュリティー『スマートキー(SMART KEY)』

 近年入居者の防犯意識は高まっていますが、人気設備上位のオートロックは、後から取り付けることは難しく、できる場合でも相当の費用が掛かります。

 オートロック以外で、人気設備の上位に入ってきている防犯設備として、ホームセキュリティーがあります。これは、玄関ドアや窓に従来のカギ以外のセキュリティー性能を追加することを意味しますが、その1つとして、スマートキーがあります。

 スマートキーの代表格として、1戸(1部屋)単位での設置が可能な【L!NKEY/リンキー】という商品をご紹介します。


【L!NKEY/リンキー】

 【L!NKEY/リンキー】は、既存のドアのシリンダーを利用して取り付けるため、新たに穴開けが不要です。鍵の解除方法は、①ICカード、②暗証番号の2つが基本です。事前に登録したICカードのみでしか開けられないため、利便性と高いセキュリティー性能を備えていると言えます。主な特徴は次の通りです。




▼特徴①手軽なコストで物件差別化

 ホームセキュリティーやオートロックなどの防犯設備と比べて費用対効果が高く、物件の差別化になります。


▼特徴②カギ交換が不要で経済的

 登録した暗証番号やICカードで開錠するため、鍵交換が不要になります。登録内容は簡単にリセットできるため、設置以降、費用負担を抑えられます。

 合わせて鍵管理が不要になり、仲介業者やリフォーム業者への鍵のやり取りが不要になります。


▼特徴③防犯強化で女性も安心

 最新のタッチパネル方式、ICカード対応、更には、オートロック機能で締め忘れがなく、防犯意識の高い女性も安心して暮らせます。

 その他、鍵の受け渡しが不要なことから、民泊においても利用価値が高いでしょう。


 人気設備の中でも、費用対効果の高い設備として、今後ますます注目を集めそうです。



閲覧数:0回
bottom of page