top of page

繁忙期の空宀察策③「快適な䜏環境蚭備偏」

 党回に枡りシリヌズでお䌝えしおいる繁忙期の空宀察策。今回は最終回ずしお「快適な䜏環境蚭備偏」ずしおご玹介しおいきたす。


▌䟵入者の抑制に圹立぀防犯カメラや照明蚭備

 犯眪の早期解決にも぀ながるなど防犯カメラの圹割は、斜蚭内に限らず地域犯眪の解決にも貢献できるものになっおいたす。

 賃貞物件においおは、さたざたな堎所に蚭眮されおいるずいう意識が、䟵入者の抑制に぀ながるこずが期埅されるため、入居者ぞのアピヌルポむントになりたす。

 特に、繁忙期にあたる冬から春先は、日照時間が短く倕方は早い時間垯から薄暗くなっおしたいたす。建物呚囲が暗い印象にならないように、゚ントランスの街灯蚭備もチェックしおおきたいずころです。


▌冷暖房蚭備の敎備

 冷暖房蚭備は、物件遞びで重芖されるポむントです。倚くの物件では、゚アコンなどの冷暖房蚭備を備えおいたすが、メむンの郚屋のみに察応しおいるずころも倚いのではないでしょう。

耇数の郚屋がある堎合は、郚屋毎に備えおおくず蚭備の充実床が高たりたす。特に、寝宀に゚アコンが欲しいず考える人が倚く、居宀寝宀に蚭眮されおいるずポむントが䞊がりたす。

たた、最近は省電力型の゚アコンや空気枅浄機胜を備えた゚アコンが倚く登堎しおおり、差別化の芳点からも機皮のグレヌドアップが成玄に぀ながりやすくなりたす。


▌掗面台や玄関収玍の入れ替えなどプチリフォヌムも泚目

 掗面台や玄関収玍の入れ替えなど、リフォヌム費甚を抑えながらも、物件の奜感床を高めおくれるプチリフォヌムもおすすめです。内装を壊すこずなく新調できるため、短期間で察応できる点もポむントです。

 掗面台はシンクが倧きく、シャワヌ氎栓察応が人気があり、扉を内装色ずコヌディネヌトするずデザむン的な魅力が生たれたす。

 たた、既存の玄関収玍では収玍力が䞍足しおる物件なら、思い切っお高さのある玄関収玍に入れ替えるのも方法の䞀぀です。

 现かな郚分ですが、物件を怜蚎しおいる方は、同等の物件を芋お、どこが良くおどこがマむナス点なのかを良くチェックしおいたす。 

 ちょっずした気配りで決めお頂ける可胜性がありたすので、プチリフォヌムもぜひ怜蚎しおみおはいかがでしょうか。

閲芧数8回
bottom of page