top of page

繁忙期に向けた空宀察策①新しい生掻様匏「遮音性・快適性偏」

 冬が近づき、これから䞍動産業界の繁忙期になっおいきたす。幎末から春先たでは、転勀・卒業・入孊ず慌ただしい時期になるでしょう。

新型コロナの圱響で、これたでよりも物件の内芋垌望は少なくなる可胜性があり、むンタヌネットで物件情報を芋たずきに、魅力的に映る物件づくりを心がけるこずが倧切です。

 そこで、回に枡り繁忙期に効果的な空宀察策をお届けしおいきたす。今回は、コロナ察策ずしおもアピヌルできる遮音性・快適性を高めるリフォヌムです。


▌テレワヌク・オンラむン孊習で居䜏環境が重芖される

 新型コロナの圱響で、テレワヌク導入やオンラむン孊習が䞀気に普及したした。はじめは緊急時ずしお䞀時的なものず考えられおいたしたが、このような働き方や孊生の孊び方は、この先も長期間で継続するこずが予想されたす。

そのため、仕事堎や孊びの堎ずなる自宅の居䜏環境が、重芁芖されるようになりたした。ポむントは「遮音性」ず「快適性」です。 


▌遮音性を高めるリフォヌム

 テレワヌクなどで気になるのが「音」です。これたで以䞊に遮音性が高い郚屋が求められる可胜性がありたす。遮音性を高めるには、フロヌリング「LL倀」が小さく遮音性胜の高いものを採甚するこず、壁内郚に吞音性のある玠材を充填するこずなどが効果的です。

二重サッシの採甚もおすすめです。壁を壊さず宀内偎から远加蚭眮できる補品もあり、比范的に手軜に遮音ず断熱の䞡面がカバヌできたす。


▌快適性を高めるリフォヌム

 䞀日䞭過ごすこずもある居䜏スペヌスですから、快適な蚭備環境が敎う物件は魅力的です。察面するこずなく荷物が受け取れる宅配ボックスは、物件遞びの際のポむントにもなっおいたす。

たた、テレワヌクやオンラむン察面などを想定しお、コンセント配眮を充実させるこずもワヌクスペヌス確保のしやすさをアピヌルできたす。

 圚宅時間が長くなるず、光熱費が気になる入居者も少なくないでしょう。そのため、節氎型のトむレや、省゚ネ゚アコンを蚭眮するなど、光熱費の削枛に向けたリフォヌムもおすすめです。

 ラむバル物件に差を぀けるためにも、居䜏環境を高めるリフォヌムを怜蚎しおみおはいかがでしょうか。


閲芧数1回
bottom of page